プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

北浜仕入れ担当です!宜しくお願いします

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 希少!姫牛の一ヶ月熟成、極上サーロインステーキ・ぜひご賞味を!! | メイン | 5月6日より初夏の御膳、かつを御膳が始まります! »

2010年4月12日 (月)

【春の限定おすすめ】日本酒、焼酎、ワイン入荷しました!!

今日は昨日とかわってとても暖かいですねsun
ぽかぽか陽気で散歩に出かけたくなりますcloverfuji

さて今日は春のおすすめ限定酒のご紹介ですhappy02

新しく焼酎、日本酒、ワインを入荷しましたheart01
数量限定なのでお早めにsign03sign03


川越 宮崎/芋焼酎 25度

朝掘りの甘藷「黄金千貫」を即日処理し、丹念に醸したかめ仕込みの焼酎。
香ばしく、しっかりと甘く、それでいて飲みやすいまろやかな口当たり。
品質管理に定評があり海外でも愛される一品です。

田酒 百四拾 青森 /純米大吟醸 
山田錦と青森県の華吹雪から生まれた華想いというお米使用の限定酒。
見た目の印象とは逆に透明感のある艶やかな味わいで滑らか。潔いキレ味。
円やかなふくらみ、華やかな吟醸香とシャープな爽やかさを併せ持ちます。


獺祭 磨き二割三分 山口/純米大吟醸
山田錦を23%まで磨いて使用。香りと旨みのバランス、切れ味、そして
最後の余韻にまでこだわって醸しています。立香は熟した果実のような
フルーティーな穏やかな香り。香りと共に米の旨味を感じる獺祭の最高級酒。

黒龍火いら寿 福井/純米大吟醸
まったく火をいれていない、黒龍の純米大吟醸の生酒。
生酒らしくフレッシュでいて上品で清楚なイメージのフルーティーな香りが漂う、なめらかな優しい爽やかさを楽しめます。


醸し人九平次 愛知/大吟醸collectioneye
醗酵終了のモロミを袋に取って吊るし、一切加圧せずに一滴一滴落とした
大吟醸冷酒。10ヶ月ねかせた非常に上質なやさしい美味しさ。
果実を感じさせる芳醇な風味が舌の上に広がり海外でも定評のある一品。


そしてsign03ワインはこちらnotesnotes

Bourgogne Pinot Noir Pierre Andre
ブルゴーニュ ピノ・ノワール ピエール・アンドレ
ブルゴーニュ地区の代表品種ピノ・ノワール。香り高さが特徴です。
 

Fondation 1725 Rouge
フォンダシオン1725 ルージュ
ボルドー地区の典型的な赤ワイン。渋みと酸味のバランスが絶妙。
  

Peppoli Chianti Classico Antinori
ペポリ・キャンティ・クラシコ アンティノリ
キャンティ・クラシコ地区のペポリの中でも
さらに優れた畑のみを厳選                    

Chateau Chitran
シャトー・シトラン
ムーリスの南、アヴァンサン村で産するワイン。
芳醇な香りの中に十分なコクがあり心地よいバランス        


Cornas Domaine de St,Pierre
コルナス・ドメーヌ・ドゥ・サン・ピエール
美食のためのワインとして知られるポール・シャブレ社製
15ヶ月熟成、力強さと優美さを兼備えた逸品            

Ceurey-Chambertin Louis Latour
ジュブレ・シャンベルタン ルイ・ラトゥール
色合いの美しい、厚みと深みが魅力のワイン
ブルゴーニュ・コート・ドニュイ地区の偉大なワイン        

Chateau La Lagune
シャトー・ラ・ラギューン
メドック各付3級。典型的なボルドーワインのスタイル
酸味と果実のまろやかさが優雅な調和を醸す            


Chateau Corton Grancey Louis Latour
シャトー・コルトン・グランセイ ルイ・ラトゥール
すみれのような香りとスモーキーな香りが特徴のひとつで
力強く抜群に調和がとれた特級畑のワイン   


Le Petit Mouton de Mouton Rothschild 2004
ル・プティ・ムートン・ドゥ・ムートン・ロスシルド2004年
5大シャトーのひとつ、chateau mouton rothschildのセカンドワイン
深いルビー色が美しく複雑な香りと力強いニュアンスがあります   

Chablis La Chanfleure
シャブリ・ラ・シャンフルール
辛口ワインの代名詞。薫り高く、生き生きとしていながらもミネラル
分を思わせる味わいが特徴  


Andeche Chardonnay Louis Latour
アルデッシュ シャルドネ ルイ・ラトゥール
果実のフレッシュさを出来る限りストレートに反映させる熟成方法
すっきりとした口当たりで華やかな香り              


Arboleda Chardonnay
アルボレダ・シャルドネ
南国フルーツを思わせる、爽やかな香りとクリーミーな味わいが絶妙
に調和し芳醇な味わいが愉しめます                

Piper Heidsieck Brut
パイパー・エドシック・ブリュット
フランス王室をはじめ14もの王室御用達のシャンパン
切れの良いフレッシュな酸味が特徴                

Chablis Grand Cru Vaudesir Louis Latour
シャブリ・グラン・クリュ・ヴォーデジール ルイ・ラトゥール
複雑かつ高貴なシャブリの最高級品。すっきりしながらも
豊かだ濃縮感に溢れ、ふくよかでいてスパイシー          


春の逸品や前回紹介しました姫牛のサーロインステーキに
合わせてワインはいかがですかconfidentupupup

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますbleahcherry


人形町 北浜 総本店